人間 一人では生きていけない 誰か・・・・・

メーリングはじめました^-^

良かったら

登録して読んでくださいね

みこの統合失調症で検索してください <m(__)m>

 

メルマガ登録・解除
統合失調症のみこの日常
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

まだ上手にjimboでHP作ることできないんだけど・・・

アドバイスしてくれる人欲しいな>_<

他のjimboでHP作ってる人はみんなオリジナルが凄くて羨ましい!!

 

去年 ホームページビルダー買ったけど 使い方まったくわかんなくってマニュアルだけ

出たまま使ってません (⌒▽⌒)

 

jimboに出会えてよかったよ (´▽`) ホッ

念願かなってHPできた~ヘンテコリンだけどね!!

2009年

11月

17日

風邪気味

朝4時半に起きて弁当作る

玉子焼きさけの塩焼き、ソーセージ、一口カツにミートボールもち、彼氏の分も作ってあげた

手発疹のせいで洗い物できなくて、全部彼氏が、洗ってくれてます。

喉が痛くて、微熱もあり、今日は、作業所休みました。

雨も降ってるし、こじらせたらダメだと思ったから

寝て起きて寝て起きてだけどなんだか寂しくなってチャットとか行ってみたけど

話かみ合わず、退室して日記書いてます。

最近、お前は優しくなったなって言われてくすぐったかったです。

いつも、どんなんやねんって思った・・・

喉が痛い~つばも飲めない>_<

ダイエットはしてないんだけど体重4キロ減った~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

風邪でかな・・・・

私の彼氏は、とても私のせいで苦労しています。T-T

何回も、私のせいで涙流させました。

今は、状態も前ほど悪くは無いので大切にしてあげたいです。

 

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

0 コメント

2009年

11月

16日

作業所

今日は朝4時に起きました(*´0)ゞファァ~~♪

お弁当作ってご飯炊いて大変だった~弁当作り初日から、舐めてました。

でもちゃんと作れたよ^-^

彼氏が褒めてくれたら凄い嬉しかったのに・・・二度寝してその間に彼氏は仕事行っちゃいました。

私も準備して9時過ぎに作業所に向かった。

10時前についてコーヒー飲んで一服してから10時きっかしに作業開始~♪

今日もタオルたたんでのしつけて、袋つめにして90分やってきました。

お弁当食べて変えるつもりだったけど、帰りに実家に行って

お母さんに会いに行ってきました。

家についたのは1時でした へたへた

作業所の職員の人に初めに頑張りすぎるとしんどくなるよって言われて

マイペースなのに一生懸命やってるように見えるのかしら・・

時間は短いけど、毎日いけるように頑張ります^-^;;;

お薬飲んで昼寝します~

彼氏帰ってきたら、買い物いかなきゃだから

今日のご飯は何しようかな_(^^;)ゞ

 

0 コメント

2009年

11月

15日

良く寝た~

昨日、銭湯に行って疲れたのか、起きたのがお昼でした(・_・;

起きたら彼氏が、私の大好きなジムキャリーの新作のDVDを借りてきてくれてました。

眠気もぶっ飛びDVDに釘付け!!

今回のイエスマンめちゃくちゃ笑えるシーン満載でめっちゃお勧めです!

DVDとか映画とか見てると本当に嫌なこととか忘れちゃうね。

DVDを見てスーパーに買い物行って・・・明日のお弁当の道具とか食材ゲットしてから

彼氏を連れて作業所までの道案内してきました。

もし、何かあった時のお迎えきてもらわないと行けないからね~

帰りに服見てきて気に入ったコートがあったので買っちゃいました。

今週は、ちっと出費が多い>_<

でもね、長い事コートは我慢してたの・・・ちょっと位いいよね

明日のお弁当の予定は、から揚げ、玉子焼き、ソーセージ、おにぎりです。

彼氏の分も作ってあげます。

養ってもらってるからね

それ位は・・・・・しなきゃね

付き合いも長いから安心です♪

 

0 コメント

2009年

11月

14日

天神旗ラーメン

天神旗ラーメン屋さんに行ってきました~

家からさほど遠くないラーメン屋さんなんだけど めっちゃくちゃ美味しいの

発見した時は、並ぶほどの行列じゃなかったけど

今は、並ばないと食べれないんです。

替え玉100円でランチタイムにいけばご飯はお代わり自由^-^v

病気以外じゃ食べる話ばっかりだね

0 コメント

2009年

11月

14日

今日は休みだよぉ^-^v

jimdoが重いのか日記書いてさっき送信したけどフリーズするのん・・・

今日は凄い早起きしたよ朝5時に起きてココスに連れて行ってもらった。

妹が昼頃来る予定で鏡台とブーツ持ってきてもらうことに。

新しくかったブーツが、ふくらはぎ入らなくて・・・・かなり太ったのかな>_<

それから昨日TUTAYAで借りてきたスタートレック見てたのん

昨日は、傘を自転車に巻き込んでしまい転ばなかったからよかったけど

凄い危ないわ・・・・傘折れ曲がっちゃった 気に入ってた傘なのに(´;ェ;`)ウゥ・・・

体調は凄く良くて元気になりすぎて困ってます~

彼氏と結婚するの・・・・

まだ不安だけど 来年中にはする予定です。

 

0 コメント

2009年

11月

13日

初日の作業所

今日は、朝早く起きていつもの通り

朝風呂はいってから 髪の毛セットして化粧して

小粒雨の中作業所行きました。

途中道に迷って大変でしたが、なんとかたどり着きました。

2時間ちょい作業して帰らせてもらいました。

フルではまだ体動かないから

作業自体は、簡単でした。

タオルにノシつけて袋にいれる作業です。

お友達でもできればいいなぁ

 

1 コメント

2009年

11月

12日

はちゃめちゃ大忙し

o(´^`)o ウー今日はね朝7時半に起きてお薬のんでから

髪の毛カールしてお化粧して保険の担当の方と作業所の見学にいってきました。

結構、みんな黙々と作業されていました。

明日から私も参加します。

だから明日の足のリハビリは行けなくなったのです。

家でリハビリしまっす。

見学が終わったら、次は木曜会まで時間があったから家に帰って寝てました。

木曜日会は今日は音楽で ベルを一個持たされて演奏してましたが

私のパートがシのフラットしかなくてったった1文字だけなの

だから ミスしてもだれもきずかないの ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

 

作業所のほうが楽しいかな・・・きっと

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

0 コメント

2009年

11月

11日

明日からちびっと忙しい^-^v

今日は、雨降ってて寝てばかりだぁ

雨は苦手です>_<

 

明日は木曜日の会

午前中は作業所にいくの^-^

頑張るぞぉぉ

でも、内心怖いよ・・・・

保険の人についてきてもらうけど

明日は晴れるといいなぁ

 

0 コメント

2009年

11月

10日

腹減ったぉ

お腹すいてたまらない

結構食べたのに 薬のせいかな空腹感がでて食べても食べてもお腹空いてる・・・

最近、チャットしながら、遊んでるんだけど

いきつけのチャットがあまり人が来なくなって寂しい限りです。

 

朝7時に起きて薬を飲んで10時ぐらいに家をでて片道40分

リハビリ今日も行ってきました。

右足はまだ余裕なんだけどやっぱり弱い左足は上がらないの:^;

次のリハビリは金曜日だわすれなきゃいいんだけど

 

なんか最近とっても寂しい

 

2 コメント

2009年

11月

09日

今日はかなり忙しい一日だったぁ

今日は、朝いつものように起きて

薬を服用9時になるのを待ってから

40分くらいかかる足を見せに病院に

両膝にヒアルロン酸と腰にはブロック注射していただきました。

リハビリ待ちの途中

内科、これまた違う病院なので急いで行ってきました。

休み明けでどこも人いっぱいだったよ

左足に筋肉つけないとだめみたいなの

リハビリも運動するマシンみたいなのでやるんだけど

これ きついよ・・20分やった>_<

でもこれで足が動けるようなるなら がんばらなきゃ

 

0 コメント

2009年

11月

08日

今日のみこ

今日のみこは、調子が良く朝7時にちゃんと起きてお薬飲んだよー

相変わらず水分取りすぎだけど

彼氏と朝マックいってから、いったん家に帰って

DVD借りてたやつを見ました。

天使と悪魔ってのだけど あまり面白くなかった

ダビンチコードと比べたら粗悪なもの・・・

 

11時ごろ暇になって久しぶり3年ぶりくらいにカラオケ行きました。

2時間一人でうたってましたよ

彼氏は食べて飲んでぼぉーっとしてた つまらない

カラオケ終わった帰りに買い物行って

鍋の具と焼きそばの具かってきたよ

 

 

0 コメント

2009年

11月

07日

ココスVSみこ

今日もココスいってきました。

バイキングです!

先日は、沢山食べれなくて、おかずもないし

土曜日ならって思って行ったんです。

そしたら 内容は同じ

たしか、日替わりメニューだって聞いたのに・・・・・

みこのドーパミンが破裂しそうなくらい 怒りを覚えました。

渋々、あるものを取って ジュースは1パイ

もう二度といかないよぉ

 

今日は彼氏がとても優しかった。

ずっとこのままいけるといいなぁ

 

0 コメント

2009年

11月

06日

薬のせいでだるぃT-T

薬をまじめに飲んでるけど

思考力0何かするのもだるい>_<

でも、買い物久しぶりに一人で行ったよ!!

5時まで留守番できないから・・

妹に今来てもらって

彼女は私の漫画読み漁ってる

私は話し相手が欲しいのに

相手にしてくれません

早く帰ってこないかな・・・

 

 

0 コメント

2009年

11月

05日

お風呂~

昨日、念願のお風呂屋さんに連れて行ってもらいました。

芯まで温まって満足^^v

 

彼氏はだるそうだったけどね・・・・

おかげでよく眠れて起きたのは薬飲む時間に朝7に起きて

2度寝ました。

起きたのは10時かなー

 

今日は木曜会だったんだけど動物園に行くんだって

私は、歩くの苦手だから 今回は見送りました。

残念だなぁ 来週はSSTというゲームとかするやつ

私はグループホームかグループ作業所みたいなところが良かったな。

 

 

0 コメント

2009年

11月

04日

暇すぎて・・・

今日は、付き添い無しでスーパー行きました。

帰りにランチも食べてきた。

緊張したけどね^-^;;

お腹が空いて、がまんできませんでした。

ランチの値段は850円

ちょっと高いかな・・・・ドリンク付なんだけどね。

 

それでも、1時間もたってない><暇すぎで困ってます。

みこの部屋は昨日からファンヒーターだしてつけています。

 

朝晩寒くなったのでどうぞ風邪ひきませんように 祈り

 

1 コメント

2009年

11月

03日

お風呂屋さん

今、さっき銭湯に行こうと思って

近場を探してたら2件いったけど閉まってた;-;

 

家にかえってHPで検索してたらあと15時からなんだってあと30分待ってれば

戻ってこなくて良かったのに (;´д`)トホホ

 

折角、準備もしてるしあとでもう一度いってみよう;-;

 

 

 

0 コメント

2009年

11月

03日

ポイント稼ぎ

今日は、凄く寒くて、散歩も行く気になれず

布団の中で一日中ごろごろしてました。

13時ごろなんだけど今は凄く天気がいいかな^^

 

やること無くて コツコツポイント集めしてました。

もうすぐ1200円ゲット1サイトだけだけどね

他にもやってるんだけど

ゲームやる機械があれば、

Webmoneyにも交換できるので貯めておこうって思ってます^-^v

 

今、ポイントサイトでDLしたオンラインゲームインストール中です

インストールして起動すれば950ポイントもらえるの ∬´ー`∬ウフ♪

ちりも積もれば山となる・・コツコツコツ

ここんところ調子悪かったけど

薬飲んでやっと安定しました。

 

 

0 コメント

2009年

11月

02日

インフルエンザ

彼氏のお母さんから頂き物で大量の柿と山の幸を食べきれないほどもらったから

近所に住んでる、妹に電話をして取りに来てもらおうと思ったら・・・

なんとインフルエンザにかかったと言ってました。

私は、まだ予防接種もしていないので持っていくことできませんでした。

種類はインフルエンザA型で

豚インフルとかそういうのはもう検査されなくなったらしく

一括してA型と言われ、タミフルとか使って治療してるそうです。

新型インフルエンザじゃなくて良かった(´▽`) ホッ

早く治って欲しいな;-;

 

今日にでも内科の方に電話してインフルエンザの予防接種の予約しておこう・・・・

 

区役所と保険所行ってきた。

木曜の会、障害者が集まってゲームしたり

色々何かするところで

今回、初参加 11月12日だけどね・・・・本当は行きたくなかったりして トホホ

 

 

0 コメント

2009年

11月

01日

ココスでモーニング

今日は、彼氏が休みで朝からココスのバイキングに行こうと誘われたので

良い天気だし行ってみた。

税込み一人685円なんだけど

サービス悪くて最悪・・・・・・・・

おかずもパンも補充もあまり、されてなくて種類も少ない・・・

日替わりみたいだったけど

遠くに座ってるお客さんなんて

取りに来る間にもう空っぽって感じで

 

ココスの朝バイキングのイメージ画像だけど!!

まったく違うぅぅぅ>_<

パンも焼きたてじゃなくて・・・目の前にトースターがありそれに入れて焼く・・・・

こんな、バイキング見たこと無い!

でも、座る場所考えれば、良い場所だったらおかずゲットできるかも

 

関西地方だけかもだけど・・・・・客のマナーも悪い 並ばないから

団子状態なってたよ・・・・・ヤギじゃあるまいしサラダしか食べれなかった

 

二度と朝のバイキングはいきません

 

 

0 コメント

2009年

10月

31日

今日は、通院日

朝から寝坊してしまいました。(´;ェ;`)ウゥ・・・

道は凄く込んでいて、行きに40分以上かかりました。

戻ってきたのはお昼頃

薬の待ち時間も長くて辛かったよぉ>_<

 

毎月1回だけの通院だけど

今日は、入院したほうが良いと言われたけどどうしても入院したくないので

戻ってきましたが、週1木曜日にディケアに行きなさいと言われました。

気分がよければ覗いて見たいと思ってます。

 

その日の気分によりますが、ハァ・・・・・・・

 

これからDVD借りに行こうと思います。

キャンペーンで半額だから^-^v

 

でも、なんか今年いい映画あったかな・・・( ̄~ ̄;) ウーン

お勧めDVDなど教えてくれれば見るんだけどなぁ・・・

 

洋画とか大好きです。

最近見た中で ヘルボーイ2 面白かった~

ヒーロー物結構好き・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

 

悲しいのも好きだけど そんなのあるわけねぇ~と楽しめないのです・・・・・

恋愛物とか滅多に見ないかな・・・

これぞ映画だってやつしか見ないです。

 

でも基本的なんでも見れるんだけどね!

難しいのは、途中で寝てしまってます(笑)

 

メールマガジン発行してみました。

どうやって登録してもらえるかわからないけど

二人の方が見てくださっています。

!(^^)!

見やすいメールマガジンになるように努力したいです。

 

今日も広告載せていいかな・・・・私が愛用してるゲンタマちゃんです。

明日3000ポイント交換する予定!

300円分だけどね トホホ・・・・・・でも先月分とあわせて600円なるかな

現金にも何も換えてないけど

たまにするネットゲームで欲しいものあれば買いたいと思います。

 

 

0 コメント